はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

11-29今日のごはん

最近通勤途中に出会う、印象的な人のご紹介。自宅最寄り駅ですれ違うリリー・フランキーさん似の男性(推定45歳)と、後姿の佇まいが椿鬼奴さんにそっくり(ご本人に会ったことはないんだけど……)な女性(年齢不詳)。このお二人と会えた日は、いいことがあると信じています。何の報告かわかりませんが。

2010-11-29 idトラバはしないけど。


お京さん、これですー

  • 寄せ鍋セットの魚貝を使ったクリームシチュー味噌風味 ホタテ・サーモン・エビ・さごし・つみれ・白菜・玉ねぎ
  • 焼きパプリカと焼きネギのマリネ ポン酢マスタード
  • 里芋のおかかチーズ焼き

寄せ鍋をするつもりで材料を揃えていたのに外食をしてしまい材料だけ手元に残されたら、あなたならどうする?……できるシュフはそんなことしませんかそうですか。普通に鍋するのは悔しかったので、シチューにぶちこんでみました。味のポイントは味噌で。こういうちょっとしたアレンジを考えて思いついたとき、やった!っていう自己満足な達成感を味わえ、いい気分転換になります。家事も楽しまなきゃ損、てこと。年賀状も、楽しまなきゃ……(購入すらしていない)。