
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

11-24今日といつかのごはん

集中力勝負な仕事タームに突入。なのに、なのに、さっきからうるさいのよぅ。話し合いするなら会議室でやってくれよ……。今日も残業かな……。さっきからちょいと現実逃避をね。朝から気分がどんよりしてます。あー、仕事したい。いや、したくない(疲れてます)。

2010-11-24 帰宅時間21時からの。


ピンは手前の付け合せになっている件(疲れのせいよきっと)。

  • きのこの豚肉巻き オクラも一緒に からしポン酢ソース
  • サツマイモとほうれん草のチーズサラダ ブラックペッパー風味
  • 鯵南蛮漬け
  • 自家製お漬物(蕪菜と蕪皮の浅漬け・千枚漬け)
  • 白菜と揚げの味噌汁

誰も褒めてくれないので自分で褒める。よくやった月曜日の自分!助かってるぜ!

2010-11-22 だったと思う食卓。


アングルもお皿も似てるな。

  • レンコン入りしゃきしゃきつくね 焼き葱も一緒に 甘ダレで
  • 揚げと蕪菜のさっと煮
  • 蕪菜と蕪皮の浅漬け
  • 具沢山豚汁 サツマイモ・大根・にんじん・ごぼう・白菜

焼き鳥、私は断然塩派。オットはタレ派。ああ焼き鳥、食べに行きたい。生ビール呑みたい(疲れすぎです)。カフェ行きたい旅に出たいオサレ女子とカメラ散歩したい!(妄想に逃避)