はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

11-22今日のお仕事

お仕事、というか、現実逃避的な。

  • 鯵南蛮漬け
  • 蕪菜と揚げのさっと煮
  • 蕪菜と蕪の皮の浅漬け
  • 蕪の千枚漬け
  • キノコの豚肉巻き
  • 茹でほうれん草

あとレンコンつくねとサツマイモのキンピラ、豚汁。これで一週間過ごす。立派な葉付の蕪を綺麗に使いきったのですごい達成感。
今日休みをとってます。オットは仕事に行ったので朝からのんびりしとけばよかったのだけど、「料理とアイロンかけをしてから本を読む」(ハイク参照)と決めてしまったものですから。なんというか、アイロンが、超難関だわ……。なので更新(逃避)しにきました。
クイズ:私は今日中に本を読むことができるでしょうか。

  1. できる
  2. できない
  3. てか、もう読んでるんでしょ?

答えは、そのうち!