はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

11-11今日のごはん

昨日の「『炊く』は『煮る』に含まれる」、数式で表すと
炊く∈煮る
ですかね?⊆ですか?
すっかり埃をかぶってた辞書など持ち出したので、たまには頭を使ってみたくなりました、2010年秋。……多少使ったところで正解なんぞ導き出せやしないのだが。

2010-11-11ブロッコリーばっかり入ってる!と言われた。

  • 鮭ときのことブロッコリーのグラタン
  • 鶏ハム作ったスープを使って野菜を煮たよ
  • サツマイモのヨーグルトサラダ

だって、ブロッコリーのグラタンだもの。当たり前さね。

2010-11-11ポッキーとプリッツ食べました?

朝からプリッツ食べたくて買いに行ったら、ポッキーしか売ってなかった。えー。

仕方ないのでここはG製品を避けてフランとポテロングを買うひねくれ者とは、私のことです。