はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

セレブな誕生日プレゼント。

高いとはいえ諭吉一人かその程度で手に入る手帳カバーについては2ヶ月経ってもまだ悩んでいるというのに、確実に諭吉数人は逝ってしまうこっちは昨日唐突に「あ、機種変えよう」と思い立ち、オットも「誕生日のプレゼントとして認める」と言ってくれたので、今日には手続きを済ませてきましたよ。

5年ぶりにケータイ、新しくしました。

NEC 【白ロム】 docomo スマートシリーズ N-07B amadana black

NEC 【白ロム】 docomo スマートシリーズ N-07B amadana black

これのゴールド。本当はブラウンが良かったのだけど、お財布的な事情で自粛。
ショップ店員(副店長)に「長い間ガマンして使ってこられましたねえ」と褒められた(違)。不都合は全く感じなかったしまだまだ使うつもりだったんですけどね、気持ちなんて秋の空なのです。いいよって認めたくせに、「高い買い物しよったなー」と言われたのはなぜかしら。
スマホ時代到来、全盛の今なぜ、というご意見もありましょうが、キャリアをどうしても変えたくなかったのと、あいぽっどたっちがその役目を十分担ってくれてて満足していることと、携帯ならではのサービスって多分なくならないと思っていることと、やっぱり日本のメーカーって安心じゃね?と思わずにいられないこと、が理由です。もっともらしく言うと、ですが。ただただ新しくしたかったのん。これで酔っ払ってケンカして家出するとき、出先でテレビ(ワンセグ)見られる!(大違)