はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-31のこと。

  
この日どうしても行きたいセールがあった。二人とも休日のときに一人過ごすことを嫌がるオットを誘ったら、「たまには一人で息抜き・ストレス解消しておいで」と、快く(なのかただ外出するのが面倒だったのか)送り出された。それでは、と心おきなく時間をかけて買い物をする。今の時期に着られそうなジャケット、パンツ、シャツ、ストールなどを買った。
ランチは神戸オフのときから一度は行ってみたいと思っていた元町の、古民家を改装したカフェ。雨がしとしと降る中、窓際でぼんやり本を読みながら食事をする。(店内撮影禁止に付写真はなし。)けっこう激しい雨のなか、近所の常連さんらしきお客さんがぽつぽつコーヒーを飲みにやってくる。はしたないことと思いつつ、美味しそうな話をされていたので、つい会話に耳が釘付けになってしう。本がちっとも読まれなかった。
今月末に写真展が開かれるそうで、ステキなポストカードを貰ってきた。

お探しの店舗のページはありませんでした