はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

休みのつれづれ


あーさー。

  • 土曜日の代休を取る。オットには内緒。内緒にしたのは特に理由はない。普段通り起きて出勤するフリしながらオットを見送って、その後だらだらする、そのわずかな罪悪感みたいのを味わいたかったのかも。ふふ、ごめーんオット。
  • のんびり家事しながら今日なにしよーん?とぼんやりしてたらぶんぐ博やってるぜ、とラジオで聞いたので行くことにする。
  • いや、でも、わざわざおでかけするのに怯むくらいの寒さじゃった。ロングコートは暑苦しいよねと思って、タートルにジャケット、ウールのストールという格好で。十分暑苦しいわ。歩いているとストールは無くてよかった位の気温でした。
  • 約50年の歴史があるというぶんぐ博、文具好きにはたまらんイベントだったよ。ひとまわりしただけでいっぱいペンやらファイルやらの試供品もらえてほっくほく。タダで入れるなんて太っ腹!来年も行きたいな。今日休みとっててラッキー。
  • 先日の結婚記念日に彫ってもらった、消しゴムはんこのブースもあった。また彫ってもらってもいいかなと思ったのだけど、人気で近づけなかったので断念。
  • 大阪、久しぶりすぎて眩暈がするかと思った。もれなく大阪駅で迷子に。あちこち工事しすぎ。ごはん食べる場所が思いつかなくて、ふらふらとヨドバシに行ってしまう脳をなんとかしたい。
  • SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

    SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)

    これの調査を兼ねてたからいーんだ。デモ機を見たかったけど、それすら入ってこないんだそう。私が一番気になってる「音」の件店員さんに聞いたところ、「結構ウルサイですよ」とのこと。タイマーかけて夜中に、ってことは我が家みたいな狭い家だと厳しいのかな。実際体験してみないと買うかどうかまだ決められないよ。早く見たいのに、どこに行ったら見られるの?本社?
    因みに店頭価格49,800付いてました(10/27時点)。予約殺到で今予約しても手に入れられるのは12月になるとか。大阪近郊の皆さん、ご参考まで。
  • Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A

    Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A

    これの2010年版も見てきた。か、軽い……!持ち歩きには間違いなく最適。まだ自分の誕生日に買うものを決めてなくて、ちょっとココロ動いたじゃないのさー。あとはソフトをどうするかなんだな。……どうにもなりそうにありませんが。
  • それにしても私の誕生日から早4ヶ月。このままだとコートか、来年のほぼ日手帳を買うことになる、のか。
  • 足が痛くなってしまったので、明るいうちに引き上げました。
  • 帰ってきてから今日が水曜日、映画レディースデーであることに気付いた。しまった、しかも今日オットいないんだ。わー、損した気分。もう一回出かけようかしら。