はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-26今日のごはん

下の続き。ちょっとのことで機嫌を悪くされたらこっちも気分が良くなくて、私はいつまでもウジウジモヤモヤするんだけど、何度も書いているとおり我が家の大きな子どもの人は、次の日にはスッキリした顔して帰ってくる。ほんと、見習いたいよそういうとこ。おかげで『今日私飲み会だから「夕食は自分でしなさいよ」の連絡をしないでおいてやろう』という、とてもとてもしょーもない意地悪が、できないじゃない。

2010-10-26お見せするほどのことではございません。弁当

  • 残り物の小松菜とぶなぴーの煮浸し
  • 常備菜のれんこんきんぴら
  • ついでに作っといた味玉
  • 焼いただけソーセージ
  • これまた残り物のお味噌汁

お昼に職場の冷凍庫からおにぎりを取り出して、はい、お弁当。
朝、一眼をよいしょっと持ち出して撮影、さらにPCで加工してアップして、ってのはいかに手間か、最近よくわかる。でもこれ以上写真下手になったら悲しいから、一眼で撮り続けよう、と誓うのであった。……今日は撮ってないけどなー。