読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-22今日と昨日のごはん

明日も仕事、仕事。平日より早く家を出ないといけないなんて、どうかしてるZE☆オットは家にいるらしいけど、家事頼んだらまた恩着せられるんやろなー、うふふ。やることやってるつもりだけど果たしてできてるのかどうか判断できなくて、おかしなことになっとる、うふふ。

2010-10-22やってみたかった朝食

  • フレンチトースト
  • ヨーグルト+ブルーベリーコンポート

丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなブックマークニュース 丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなブックマークニュース
この記事見たときから絶対やろう、と思ってました。24時間はかけられなかったので、食パンを半分の厚さ、つまり8枚切りで12時間かけてみたらどうだろう?という試み。やーこれ、しっとりして本当においしい。勿体ないんで耳も一緒に漬けましたけど、あっていいと思います。24時間バージョンもいつかやってみたい。
そしてカステヘルミがうれしくて毎日登場させています、ふふふ。朝からがんばる元気がわいてくるよ。

2010-10-21夜のおやつ

  • 蒸しただけの安納芋

初めて安納芋を手にしました。じっくり火を入れた方がいいということだったので、まずは圧力鍋で7分ほど加圧してみた。一口食べて「!」。オットとがっちり握手を交わしました。混ぜてみようとクリームチーズを用意してたけど、要りませんて。何で今まで買わなかったの、私。ビバ!案納芋、ふふっ。
がっちり満腹になったのだけど、さらに夕食に焼きそばとクラムチャウダー。炭水化物取りすぎな夜。