はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-19今日と昨日のごはん

新しいおもちゃを手に入れて、ここが日記から週記に変わりつつあるのでちょっと反省しています。
電話で両親に結婚6周年の報告(当日はめいめいに遊んで特に何もしなかった件)をしましたところ、『あんたらには初々しさっちゅうもんがないわ』と呆れられました。……出会ってすでに干支は一回りしてるわけで、ういういとは程遠いところまで来た感がございますが。

2010-10-19単品の素材の味を生かす(1)

  • ゲソのから揚げ
  • れんこん天ぷら 一味マヨで
  • ごぼうゴマあえ
  • 電子ナス おかかポン酢ver.
  • 豆腐とわかめのお味噌汁

深夜食堂に出てたゲソ天+一味マヨをやってみたかったのだが、どういうわけかから揚げにしてしまった。これはこれで美味だったのだがオットに「ゲソ天がよかった……」と呟かれた。う、うん、今度ね。レンコンが美味しい季節になって、幸せです。

2010-10-18単品の素材の味を生かす(2)

  • エリンギと豚のしょうが焼き スライスたまねぎ添え
  • 小松菜おひたし
  • ごぼうゴマあえ
  • キャベツとたまねぎのお味噌汁

週末遊び倒して家事の貯金がないので、手数と素材数の多い料理、無理。