はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-13今日のおやつ

我が家のある地域の資源ごみは月一回。今月は衣替えで出た着ない服があったから往復3回。あっと、出勤のときも持って出たから4往復だ。早朝のエレベーターなしの5階から、なかなかよき運動でございましたぞ。
私、「モノを捨てる」ことにわりと抵抗がなくてさくさく捨てる(ので大事なものがーあ!っていうことも…たまにある)のに、ゴミの日にはこういう状況になる。捨ててる以上に買ってるってことだよな。ふらふらと安いお店で大して必要でもないものを「お得かも☆」って思って(結構な確率で買って)しまっていることが怖い。

ピエール・マルコリーニの板チョコレート☆この間の東京出張の時購入。買ったものの中で一番高かったのがこの子だった(笑)よんせんえん以上払った記憶が……
冷蔵庫にこっそり大事にしまっていたのに、オットにいつの間にかバレてしまい、「晩酌のお供にしたい」と狙われていることが判明。なんちゅうもったいない食べ方をしようとするねんアンタ!と叱責して、何とか死守している。食べ物の恨みは怖いんやでー。
おうちパソコンがついに怪しげな動きをし始めた。最悪「買ったら済む」データ類は後回しにして、写真や家計やに関するデータだけでも一括で取り出しておきたいのに、手持ちの外付けHDDもイッパイで悲鳴をあげているわ、CDも調子悪くて3枚に1枚は失敗するわ。ちまちま作業するしかない状況、夜な夜な作業してます。時々変なテンションになって『いっそ全部捨ててしまえ』と、「捨てる女」は思ったりするのが怖い。