はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-12今日のごはん

近ごろどこからともなく漂ってくるキンモクセイの香り。帰る道すがら(注:店などない住宅街)香りを楽しんでいると、同時にチョコレートのあまーーい匂い、敢えて「におい」と表現したくなるほど強烈な匂いが襲ってきて、倒れそうになりました。チョコは悪くないが、気分じゃなかったので仕方がない。
夕方、19時回った時間にチョコの香り漂わすって、どんな家なんじゃろ?バレンタインにはちと早すぎるよ?フォンデュぱーちー?平日に?
おかげで妄想に火がついて、消えそうにありません。

2010-10-12地味な夕食

  • 鯖の塩焼き
  • ひじき煮
  • ピーマンとジャコの七味炒め
  • きのこ汁(しめじ・えのき・エリンギ・舞茸)

オット、21時過ぎてもうんともすんとも言ってこないので、晩ごはんはこれでいいのだ。
しかし、どうでもいいのだけど、MUJIで衝動買いしてしまった仕切りつきのプレート*1を、全く使いこなせません。大皿にどーん、家族でわしわし、が好きなんだな。

2010-10-12自分用弁当

久しぶりに写真載せる。

  • きのこたまご焼き飯