はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

10-05今日のごはん

カツカレー、私はまあオーダーすることはまずありませんけど、カツ=トンカツであることは知っています。でも、ビーフカツもチキンカツもあるのにカレーに乗った瞬間豚になるっていう暗黙の了解がどうも理解できない、という話をオットにかなり熱く語ったけど、理解されませんでした。なんでよ。「トンカツ食べに行こう」って単品で呼ぶときはわざわざ「豚」を付けるじゃないの。

2010-10-05仲直りの朝食

下の記事をあげた直後くらいにね、やらかしたんですよ大喧嘩。顛末は→http://h.hatena.ne.jp/kumagoro_morino/9234098274295491321ここにあげたとおり、原因はいつものごとくしょーもないことで。昨日は一日中クサクサしてつまらんかった。忘れたい、なかったことにしたいと頭では思うものの、プライドなのか性格なのか性別の性なのか、いつまでもうじうじしている私。対するオットはこれぞ典型的なO型(褒めてます)タイプで、朝こそ機嫌悪かったけど夕方帰ってきたときは「はい、仲直り」ってスッキリした顔でケーキ渡しながら言う。そういうところ、ほんと羨ましい(褒めてます)。
で、肝心のケーキは甘くなくてしっとりしてて、バッチリ好みでした。絶対ワインに合う。次はそれだ!
毎日美味しいものを食べてたら、喧嘩などしなくてすむのだ。……ということは、私の用意する食事に何か問題が……(凹)