はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-29今日のごはん

某所でさっきまでパン祭りやってたので、その余韻をここにも。

2010-09-29朝食

  • BAGEL&BAGELのトマト&チーズで贅沢サンド、ベーコンエッグにスライス玉ねぎ・クリームチーズとマスタード

初めてベーグルを食べたとき、「なんじゃこりゃー!」って思いました。えっと、マイナスな意味で。モッタリもさもさな感じが驚きだったんですね。以来滅多に口にすることはなかったんだけど、神戸に店舗が入ったBAGEL&BAGEL、スルー出来なくて買ってみた。久々に食べるベーグル、あれっ……美味しいかも!今まで避けてきて、なんか損した。家で作ってみたいのになあ。茹でるんとか超メンドクサイから絶対やらないだろうな。
今日の発見。野田琺瑯のバット(手札)

は、2枚並べて我が家のトースターに入れられるサイズ!なんで気づかなかったんだろう。朝ごはん、一気に作れるんじゃないだろうか。これはゴパン購入への布石ッ!?