はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

入り浸りたい食堂。

気持ちよく晴れた日曜日。厚手のお布団を出して干したり、今年は大掃除をしないために、ちょっとだけ時間をかけてキッチンまわりを掃除したり。家事の合間にこれ


を鑑賞。片手間に観ていたらいつの間にか引き込まれてしまって、一気に最後まで。
テレビで放送しているときに観なくて良かった、と思う。だってどれも美味しそうなんだものー!夜中に見るには刺激が強すぎる。南極料理人をレイトショーで見たとき、帰りに唐揚げ食べたい欲求を抑えるのに苦労したもの。
「こんなフレンドリーで温かい食堂、あるわけない!」とはオットの言い分だけど、私はこんな場所が近くにあったら、絶対足しげく通ってしまうな。だってどれも美味しそうなんだもの!(2回目)これに尽きる。
人間模様は原作そのまんま、キャラクターはどれも似ていて、もうニヤニヤが止まらなかったです。なんでもない、けど、大切なひととき。いいなあ。