はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-17今日のごはん

年一回職場で受けさせられている健康診断。ここ2〜3年、貧血気味(低血圧)と中性脂肪の低値、を指摘されてます。血圧は自覚してるけど、中性脂肪も低くて問題ないんじゃないの?と看護師さんに聞いたら、「何でも低けりゃいいってモンでもないのよアンタ。血管切れやすくなるよ」だと。私怒りっぽいし、気をつけなきゃなー。で対処法は、「脂っこいものをもう少しお食べ」だそうで。え、そんなのヤダ。太るじゃないか。

2010-09-17これで脂肪足りてますか

  • あさりごはん
  • 焼きエリンギ レモン醤油
  • ささみの大葉チーズ巻き
  • オクラの照り焼き
  • こんにゃくピリ辛煮
  • 鶏そぼろ入り卵焼き
  • ポテトサラダ

オットはきっと脂肪分足りすぎてるんだよ。だから家では脂っこいもの避けたいんだよ。二人家族で別の食事を作るとかありえないのだよ。と言いながら弁当詰め終わったところに「あっ!」ってすごい声がして、「今日ランチミーティングだった気がする!(訳:弁当いらない)」っていう輩が。んもーーーー!血管切れるわ。