はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-12積読本メモ

日常的に本を読む方、旅などまとまった移動時間に読書できるなあって時、どんな本を何冊持っていくって決めてますか?森絵都さんがエッセイの中で旅のお供に持っていく本の冊数について「旅行日数+1冊」と書いていて、「ああ、私も大体そんなもん」と思います。1泊2日だったら2冊。でも先週の出張では予想以上に本を読めてしまって、焦ったあせった。幸い本屋に飛び込んで何とかなったんですが、一人の時間、本もネットも使えないとなると時間潰す手段が他に思いつかないって、問題ですね。……寝る?んー、あり、か(笑)

2010-09-12借出本(5冊)

買って積読にしてる本が山積みのため、今週は控えめに。

きんぴか

きんぴか

Q&A

Q&A

スタバトマーテル

スタバトマーテル

枕草子REMIX

枕草子REMIX

まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地