読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-10今日のごはん

私はとにかく書かないと、書き留めておかないと不安で不安で、テスト勉強もひたすら「書いて」やる派でした。だから今でも手帳や、書くための文房具が大好きなんだと思う。書いて、書きながら考えて、残していく。最近人様の日記を書籍にしたものをよく読んだからか、それはとても尊いことだと思います。この場にも、雲より早く流れてしまう日常の、せめて断片だけでも留めておきたい。書けないことがどうやらストレスになるみたいです。
以上、下の記事で通常営業します発言したのに守れなかった、反省の弁(どこがじゃ)。すみません×33(年齢)。

2010-09-10タイトルは今日の私の昼ごはん

  • きのこたっぷり夏野菜カレー(出張中オット用晩ごはんの残り物)
    秋か夏かはっきりしたら、と突っ込んだ人、正解です。
    しめじ・舞茸・ナス・ゴーヤ・にんじん・タマネギ・豚ヒレ入り
    鍋に残っていたのはにんじんばかりだった(悲)

地方都市に住む夫婦の日常なんて、そう代わり映えするもんじゃない。だけど毎日おかずもちょっとずつ違うものを食べるように、些細だけどいろんなことがあるよ、という意味も込めた「今日のごはん」というタイトル。案外気に入ってます。