はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-07今日のごはん

漸く本日よりここも通常営業で参ります。と言ったハナから、明日台風来てる真っ只中、北陸へ行くんです。はーっ、せめて清涼な風よ吹け、電車が止まらない程度に。

2010-09-07晩ごはんはこれ位でいい。

別名、ちょい呑みセット。

今日呑むのはオットだけ。

  • ゴーヤチップス
  • 揚げこんにゃく甘酢和え
  • 砂肝と豆苗のレモン炒め
  • 電子ナス ラー油+醤油で

ちょこちょこ色んなもの、作るのは面倒だけど案外嫌いじゃない。食べるのも楽しいし。

2010-09-07できれば週2回ほどお願いしますだって。

オットの弁当リクエストの話。

  • 揚げ餃子 自家製冷食、ニラ臭がハンパない(笑)
  • 焼きアスパラガスのマリネ
  • ネギ入り卵焼き
  • きんぴらごぼう
  • 塩きのこと茹で鮭で炊き込みご飯

あなたの「主婦やる気スイッチ」を押されるのはどれ?

  1. 毎日「明日、お弁当があったら嬉しいなあ」と言われる。
  2. 「月・水・金はお弁当にしよう、うん、そうしよう。」と呟いているのを聞く。
  3. 弁当箱返却時、「今日の弁当うまかったです(にっこり)」と言われる。

どれもこれもいいじゃないか、オットよ!