はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-06今週のお仕事

昨日、日曜日は義家族と蜜月ってたので、精根尽き果ててお仕事できなかった。ちょっとね、誰がどうたどり着くか分かんないんでここには書けないけどね、最近イロイロありますねん、イロイロ。結婚って……やっぱ止めよう。
そうそう、義母に本*1をあげたら、すごくすごーく喜んでいたので嬉しかったです。

平日だけど、こんな時間だけど、オット氏留守だと静か(テレビとか雑音が無い)なので、ほんと家事が捗るわ。

  • きんぴらごぼう
  • 茹で鮭 あるブログに「弁当の鮭は茹でた方が」という記事が載ってたので真似。
  • 茹で小松菜
  • 焼きアスパラのマリネ
  • 塩もみゴーヤ
  • 茹でオクラ チーズとおかかと醤油で食べると美味いというのでやってみるよ。
  • 下茹でこんにゃく(手綱)

そろそろタレ類を作り置きたいお年頃(=時季)。いつになったら平年気温になりますかしら。

*1:この記事。id:kumagoro_morino:20100829:1283068641