はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-04今週のお弁当

オット氏多忙につき、連日深夜帰宅、本日も出勤中。この期間は昼休み外出する時間すら惜しいらしく、お弁当リクエストが増える。私も一緒に食卓を囲めなくて寂しいし、外食ばかりしてるのも何かと心配なので、なるべく応えてあげたいと思っている。私が無理をしない程度に、ですが(笑)。今週は3回作って送り出しました。

  • 08-30のお弁当(二人分)

    焼きタラコ入り卵焼き、南蛮とソーセージの塩炒めレモン風味、厚揚げ生姜焼き、青梗菜辛子和え、焼き鮭。
  • 08-31のお弁当(二人分)

    鯵の蒲焼き、かぼちゃと青梗菜のおひたし、焼きタラコ、塩きのこのオープンオムレツ、プチトマト、ふりかけごはん(オット)、梅干ごはん(わたし)
  • 09-04のお弁当(休出オット分)

    ヒレステーキ!、かぼちゃ揚げびたし、ゴーヤチップス、塩きのことネギの卵焼き、焼きタラコ

今週の常備菜=焼きタラコ、塩きのこ、かぼちゃの素揚げ、でした。