はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

旅の名残で生きてます。

しゃけん、たかい。分かってたことだけど、呟かずにおられようか。
※9月1日〜の日記は、9月4日にまとめて書いています。

私が名古屋でわっしょい!してる間、オットは今年何度目かのわが地元にご旅行出張。私はデロデロに良い気持ちで酔って手ぶらで帰ってきたけど、オットは帰る間際わざわざ電話してきて、「お土産、何が良い?」って。遠慮なくお願いして買ってもらった、お塩*1。これ美味しいですよ。料理上手な母もご愛用。
お取り寄せもできるけど、わが地元にお立ち寄りになって、是非。
他にも北の大地で思わず散在してしまった、ロイズとか六花亭とか地方限定じゃがりことか空港限定ハッピーターンとかラー油とか。おやつにも事欠きません。はー、しあわせ。