はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

物欲の秋。

今年は迷わず、早々にこれを予約した。

ほぼ日手帳、アンリ(ボルドー*1。外れたら、今年は革カバーのどれかにしようと思ってる。毎年思ってることやけど、歳も歳やし、いいものを大切に育てる愉しみを覚えたいな、と。外れたら、去年のpigskinのオリーブ、やっぱり買っておくんだったなあ、って2年越しで後悔しそう。今年もし買うならピンクのんなんだけど、色が(良い色なんだけど)、なんか違うんよね。
あとすっかり遅くなったけど、これを自分の誕生日に買ってもら*2おうと思ってる。

iPod touchの第?世代*3、カメラがついたヤツ。音楽プレーヤーとしてはshuffleが軽いしもうそれで十分で、初代のん(懐かしの512MB!しかも頂き物)を未だに使ってるんだけど、容量がもうさすがに限界。出先(含職場)のwi-fiエリアでちょっとメール確認するくらいだったらこれで十分さ。常時接続は要らないのでphoneは買いません。白、いつまでたっても出ないしさあ。
こういう機器類買うのってほんっと久しぶりで、情報量にクラクラする。ケースは何を買うべき?なんか拡張パーツあったほうが便利かなあ?ってそわそわ。きっとこれをまた大事に大事に10年くらい使うだろうから、時間をかけて楽しんで選んでいるところ。
あと今年はブーツとコートを買おうと思ってる。まだ試着する気にすらならない気温だけど、買うよ。ケータイはまだまだ使えるけど、ぼちぼち情報収集を開始して来年中には6年ぶりに機種変したいし、家のパソコンもそろそろ償却時期。あ、ゴパンもそろそろ本格的に気になってきた。それからテレビは地デジ映るからいいとして、録画機器が未対応なんよね。何とかしろとオットに言われてるんだった。カメラも色んなレンズ付け替えて遊びたい欲がむくむくと。
ああ、車検とか行ってる場合じゃないんですよ(コラコラ)。これから見積り行ってきます。