読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2010夏旅の記録(総括)

北の大地からこんばんは。旅記録、残りをダイジェストで。

多々羅大橋。こういう写真が撮れるのも、チャリ旅ならでは。

3日目、チャリ旅のまとめ

普段オフィスワークしてる人が自転車に半日乗ったら、どこが筋肉痛になるか、想像付きますか?答えは、恥かしい骨と書いて恥骨まわり。あーはずかしいったら。サドルに当たる辺が痛いです。もちろん全身そこはかとなく疲れるんですけどね。まさかの部位で3日目は朝からびっくりさ。もしこの秋にでもチャリ乗ってみようか、とお考えの方がおいでなら、その対策もしたほうがいいです。……具体的には、専門家に相談してください。
  
『自転車って小回りきくから、オススメスポットあれこれ見て回ろう』って思ってました。甘かったッス!夏であることを差し引いても、そうそう回れるもんじゃなかったと思います。詳しい行程はサイクリングマップなど*1をご覧いただいて。高低差がけっこう堪えるんです。その辺も車ではなかなか実感できないところだろうな。道の駅(休憩)以外ココ!という場所に立ち寄らなかったせいか、道中の写真が少ないことよ。橋か、標識か、空しか写ってないし。あ、真ん中のんはレモンとひょっこりひょうたん島でおなじみ生口島のレモン。ま、大きな目的は達したので、今回はいいの。

実家でのんびりん…ぐ

 
左:母ご自慢の作品に写りこもうとするオット 右:父ご自慢の車に堂々写りこむオットと偶然写っちゃったツマ
自転車の後は私の実家で、それはそれはのんびりさせてもらおうと思ってたんですけど。両親の友人たちを招いてBBQするからやれ手伝えそれ物運べ、と少々こき使われ。両親の友人たちといっても古い家族ぐるみのお付き合いの私たち姉妹が子どもの頃からかわいがってもらってるおっちゃんおばちゃんばっかり、なので無礼講で酒をガンガン呷っていたら、私あっという間に潰れました、初対面の人たちに囲まれ営業トーク中のオットを取り残して。酷い、わはは。
そのせいなのかも?酷い虫刺されで両足が腫れ上がりまして、後日皮膚科のお世話になる羽目に。今日現在まだ腫れてます。しかし恨み強すぎだろうよ、オット。
最終日、お墓に参ってさて、とのんびりしてたら両親に、『私たち遊びに行くけん、帰りなさい』と、昼前には追い出されたです。あらー、アテが外れましたけど、娘としては両親元気で仲良さそうで良かったので、すごすご自宅に戻りました。
終わりはグダグダだけど、全てよし。ん、痒い。