
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

08-10今日のごはん

はてなユーザーの皆様へちょっとしたお知らせ。ちょっと思うところあって、スターコメントを非表示にしています。いつか戻すかもしれませんが、当面これで行きますね。用のある方は通常のコメント欄からお願いしまーす。
 

  • 煮豚と味玉のサラダ仕立て 千切りキャベツ・にんじん・ネギ
  • 食べても食べてもまだある枝豆 今日は茹で。
  • 鮭の焼きびたし*1 紫玉ねぎ・ピーマン・アスパラガス
    タレ覚書:しょうがを漬けてる甘酢3:自家製めんつゆ2:醤油1
  • オット用おつまみ、きゅうりの浅漬け

週末「枝豆詰め放題300円!」の表示をみてスパークしてしまったオットが大量に詰めてもって帰った枝豆、毎日食べても減りません。そろそろ全部茹でて冷凍しなきゃ、と思っていると一言。「オレ、焼き枝豆の方が好きやなあ」って!あ、そう……。私もそう思うけど、このタイミングでは面倒くさい発言だなオイ。