はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

08-04今日のごはん

ごはん食べるときテレビつけますか?オットと一緒のときはつけます。てか彼が在宅してるときは常についてる。←嫌だ(余談)。
でそのときに、美味しそうなものが映ったりしますよね。『あー、あんなのが食いてぇ』と言われたら、どんな気持ちがするか。
普段はなんてことないんだけど、今日は『なんだと……!?私のメシは食えないってことかッ』と、食って掛かりそうになりました。食ってはかからなかったけど、イラッとしました。暑いってやあねえ。

2010-08-04暑いからこそ圧力鍋。

  • スペアリブの甘辛煮 *1
  • ゴーヤとくらげの中華風和え物
  • きゅうりの浅漬け(オット専用)
  • ジャガイモとほうれん草のバターきんぴら

専用と言うか、オットの前に出したら一瞬でなくなったというだけなんだけど。ま、わたしは食べられませんからいいのだ。

*1:参考レシピ→http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/315011224504715/ 砂糖・みりんの代わりにオレンジマーマレード使用。圧力鍋にかけるので水を多め。これ簡単、美味!