はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-30今日のごはん

躍起になってコンプした例の(下の下の記事くらい)ブツ、封を開けずどっちゃり置いてあるのを見て、とある夫婦の会話。
オット「なぁー、これ、開けて良い?」
わたし「ななー!アカンてばっ」
オット「なんで?開けたくて仕方ないんですけど(←何故だ)。これ冷蔵庫に並べたらかわいいやん」
わたし「(イッタラのかわいさに気づくとはお主、)アカンて。もう一周したら開けるねん」
オット「は、もう一周?コンプリートしたんやろ」
わたし「だから、もう一個ずつだな……」
オット「おまえバカか?」
何を今更。
もう一周する元気はなくて、専ら本物のサイトばっかり眺めている今日この頃です。はぁ、オリゴ。

2010-07-30何日分でしょう?

  • おにぎり(枝豆・塩昆布・じゃこ) 

職場の冷凍庫行きです。1週間もつかな?マスキングテープで中身を区分したのだけど、もっとパッとした色のテープを買おう。
しかし……

製作過程。
不器用なので、ロシアンおにぎりとか絶対出来ないわ、私。