
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-28今日のごはん

『カッシャーン!』←レンジからお弁当箱を取り出した直後に手を滑らせた結果の音。
『これ、どうするん?キミの趣味がイマイチ分からん』←帰ってきたら倍増してたペプシのおまけを見てオットが呟いた一言。
書いたらさぞおもしろそうな記事になりそうな出来事がいっぱいあった一日だった。グロッキーに付。
22時の食卓風景。

別名、くっくぱっど頼りな食卓風景。

  • 揚げずに鶏の唐揚げ*1 
  • 枝豆豆腐*2 2日越しに作れた。
  • 焼きオクラマリネ*3
  • しし唐とコンニャクのピリ辛煮
  • 玉ねぎ・揚げ・インゲンの味噌汁

ちゃんと油は使ってるから、ヘルシーと言えるのかどうか微妙な。唐揚げ風オーブン焼き、美味しかったです。揚げ油の処理を考えなくていいのが良い。