はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-27今日のごはん

今日は一日中あることを考えてました。っふふ、ふふふー!
今日は予定*1通り作るつもりやってんけど。

  • ゴーヤでちゃんぷるーのような味の炒め物(要はちゃんぷるーなんだけど) 豚切り落とし・もやし・海老入り
  • さんまの開き焼き
  • しし唐とこんにゃくのピリ辛煮
  • 茹で枝豆
  • 玉ねぎと揚げの味噌汁

スーパーを3軒もはしごしたのに、肝心の豆腐を切らしていたことに気づかずスルーしていた件。

これを求めてね!3軒目にてやっと邂逅。迷わず在庫6本全部買占めさせていただきました。
オリゴのオレンジ・ブラック・ベージュ、カルティオのグレー・アップルグリーン、ティーマのオリーブグリーン。
かわいいなあ。袋から出すのが勿体無さ過ぎる(貧乏性)。
本物はなっかなか買えないけど、これならコンプするのに千円くらい*2しかかからないからいいよね。あと6本、買ーうーでー!

*1:http://h.hatena.ne.jp/kumagoro_morino/9234079160910391139

*2:今日のスーパーでは1本90円でした。