はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-24積読本メモ

夏の正しい休日おうちスタイル。頭はバンダナかカチューシャ、首に手ぬぐいを巻いて、袖と裾はロールアップ。冷房は入れず窓という窓を全て開け放ち、ガツガツ家中を掃除しまくり、早い時間にお風呂(きちんと湯船)に入る。疲れたら無理せずお昼寝。暑いあついとは言っても直接日光に当たりさえしなければ、我が家は風の通りだけはいいので案外耐えられる。平日は思った以上に冷房のダメージを強く受けているので、これがホッとする(究極暑がりのオットには理解されないけど)。冷たい飲み物も一日ビール一本に留めておきたいけど、こればかりは、ちょっと、ねー。

2010-07-24借出本(6冊)

今週期せずして「おいしそうなタイトル」の本ばかり集まった。しかも女性作家ばかり。偶然。

私たちには物語がある

私たちには物語がある

センセイの鞄

センセイの鞄

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

ふたつめの月

ふたつめの月

アイスクリン強し

アイスクリン強し


本当においしそうな本も。こういうおやつが美味しい時季でしょ。
ヨーグルトのお菓子 (おいしいホームメイド)

ヨーグルトのお菓子 (おいしいホームメイド)

2010-07に買った本(冊)

とち狂ったん?てくらい買ってしまってた。暑さのせい、にしておく。
文庫編。

クジラの彼 (角川文庫)

クジラの彼 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

クドリャフカの順番 (角川文庫)

クドリャフカの順番 (角川文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)

さよなら妖精 (創元推理文庫)

さよなら妖精 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

ボトルネック (新潮文庫)

ボトルネック (新潮文庫)


マンガ編。1〜5をね、ついね。
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)


レシピ本編。この表紙に載ってる瓶が、こないだ私が買ったのんと同じシリーズのはず。
これは便利調味料 だしいらずのおかず130選

これは便利調味料 だしいらずのおかず130選


予約していたのが届いた編。今日届いたけどまだ画像出てないよ密林さん!
あんじゅう―三島屋変調百物語事続

あんじゅう―三島屋変調百物語事続