はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-07今日のごはん、とつれづれ

調理したのは母。
 
私は火を入れて和えただけ。

  • チラシ寿司
  • 蒸しジャガイモのスゴだれ和え
  • 冷やしトマトの紫玉ねぎドレ和え
  • 電子ナス めんつゆ+食べるラー油
  • きゅうりと新生姜甘酢漬けを和えたのん

作り起きのタレに感謝。
何かというと持たせてくれる母のチラシ寿司。美味しくておいしくて、夫婦でファンなのです。ことあるごとにオットから「これ作れるように習ってきて」と言われる。わかっとる、わかっとるよー。
ジャガイモ・トマト・ナス・きゅうりも母から貰ったもの。ああありがたい。
年一回母のお楽しみ、神戸で遊ぼうデー。私はついでにバーゲンにくりだすつもりで休暇。バ・ー・ゲ・ン!神戸のオサレ街を二人で歩きまくってきました。欲しいものがいっぱいあったのに……

シャツとワンピース1枚ずつしか買ってないなんて、どうかしてるZE!行きたかったお店が定休日だったことをすっかり忘れていた故。
ランチした店。

菜っぱ

食べログ菜っぱ

あっさりしてておいしかった。女性率の高いことよ。(自分らも)
お茶した店。
カフェ キャトル

食べログカフェ キャトル

カフェ初めて入った。まああまああ。