はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

07-02今日のごはん

本日面白お弁当。

  • 素麺弁当、トマトだれ

夜「明日お弁当に今日の素麺を持って行こうと思うねん」と愛しのオット様にお伝えしたら、案の定イヤな顔されたよ。カレは常識人、というか、職場でちょっと変わったことをして目立つのが嫌いなんだそう。まああ、そうかな。会社人としては正しいリアクションでしょうか(不満)(関西人のくせに!)。
そこから、破壊力のある面白お弁当は何か論議に花が咲いた。今後の私のお弁当ライフ充実のためにメモっておく。

  • 生野菜丸ごと一個どーん弁当
    新聞紙に包んで塩の瓶と一緒に持っていくねん。理想は『となりのトトロ』みたいなちべたい川に浸したトマトを丸かぶりのアレ。キャベツダイエットにもピッタリ☆
  • 納豆ごはん弁当
    ほかほかごはんにかけるだけ。BPが酷いときはやってみる価値アリかと。
  • フォアグラステーキ弁当
    これ破壊力抜群だなー。やりたくてもそうそう出来ませんけど。それより私、フォアグラ好きじゃないんだった。
  • チーズフォンデュ弁当
    カマンベールチーズに牛乳少々入れてレンジにかけたらソレっぽくなると思うんやけど。火を通した野菜・肉・パンとか持っていく。これ絶対楽しい!お一人様のときに是非。
  • チキンラーメン弁当
    深めの弁当箱に麺と火を通した野菜を適当に入れて持参し、昼にお湯を注いで卵を落として食べるねん。フツーにカップラーメン買え!という突っ込みどころ満載なお弁当。あえて箱にこだわりたいね。

いやー、考えるの楽しいな。やっぱり私、会社人失格だな。