はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-28今日のごはん

六月も下旬にして、今月のおはようソング『のりこえる歌』がしっくり来るようになってきました。もう終わりが見えてきたなんて(悲)。今日もしつこく0655の話。

2010-06-28しっとり朝ごはん

  • 昨日作ったケーク・サレ

一晩置いたらしっとり、味もなじんでおいしゅうございました。キリッと冷えた白ワインアイスコーヒーでいただきました。このためだけに1年ぶりくらいに水出しコーヒーを淹れた。この食にかける執念よ。
コーヒーと言えば。体を冷やすらしいので、極力自粛しています。どうしても飲みたいときはホットで飲むことにしている。今年は夏もホットで!がんばる。ここのところ朝のドリンクは生姜湯です。夏だけど。夏なのに。
ちなみにお弁当にもケーク・サレと野菜サラダ。夜も(オットがいないそうなので)ケーク・サレと……白ワイン?