
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-26今日のごはん

今週のお題「2010夏の予定」だって。夏……私は今年も*1お盆に出張が入りそうなかほりがぷんぷん……なのだけど、夏の終わりにこれ

があります。参加すればもれなくヲトメの称号が手に入るらしい。まだまだ参加者絶賛募集中です。
今んとここれしか予定がない よー(泣)長期休暇にどかーんと海外旅行する人たちって、どれくらい前から計画立ててるんだろう。特にオット氏は直前にしか休暇が決められない職のため、海外旅行なんて夢のまた夢だ。

  • サラダそうめん、天ぷら添え

今年ならではの冷たい麺類の楽しみ方。食べるラー油をかけていただきました。今我が家にあるラー油*2はバッチリ辛くて、夏向き。美味。
そろそろ麺つゆを大量に作り置かねば。それとアイノ・アールトのボウル(大)がね、欲しいの。

*1:懐かしのプチオフからもう1年!早いなあ。過去記事→id:kumagoro_morino:20090818:1250563724

*2:http://www.shobo-an.co.jp/products/slowfood/rayu/