はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-20週末つれづれと積読本メモ

うわーい、誕生日日記にお星様いっぱいありがとうございます。年取って浮かれるような年齢ではないんですが、祝ってもらえるのは何歳になっても嬉しいもんですね。やっぱりはてなをやっている人はいい人だ。

週末のつれづれ。

  • 06-18 Fri
    実は17日夕方から発熱していて、体調最悪。こんな日に限って大事な約束があって休めないし。でも仕事中も辛くて何とか午前中で切り上げて帰る。寝た!薬も飲まずに昏々と。帰るときオットに『やばいのでかえる』と一言メールしといたけど、返信があったのが23時すぎだったよ。うん、結婚とは期待してはいかんということだ。食欲もなかったしひたすら寝てたから、特に問題にはならなかったけど。
    彼の名誉のために一応言い訳を書いておくと、休出を避けるために120%の力で仕事をしていてケータイを見る暇がなかったらしい。そうか、それは仕方ないけど、本気でヤバイときはどう連絡を取ったらいいのか教えておいてくれ。
  • 06-19 Sat
    寝た!パート2。熱は下がったのに全身が熱くて、やたらアイスが美味しかったなあ。さすがに飽きて、サッカーの時間には起きました。だって知人がさ、現地まで観戦に行ってるんだよー。テレビに映るかもしれんやん?で目を皿のようにして観客席を見つめておりました。結果?知らん。夜には元気になりましたよっと。
  • 06-20 Sun
    図書館でエネルギーを注入し、ちょいと無印をひやかしてから、洗濯、掃除、もろもろ片付け、料理。寝込むと家が汚くなると言う謎のトラップに見事に嵌ったよ……。スーパーで塊肉が安かったので、牛・豚・鶏をそれぞれごっそり買い込んで下ごしらえ。
    『父の日に何くれるの?』とオットがほざくので、『あんた父ちゃうやろ』と、いつかの仕返し。晩ごはんは「うーみー」の練習をしながら煮込みラーメン。真木よう子になる日はいつなのか。

2010-06-19借出本(8冊)

今週は、一度挫折した本をもう一度借りてみよう祭り。これ

静かな爆弾

静かな爆弾

とこれ。
消える「水晶特急」 (光文社文庫)

消える「水晶特急」 (光文社文庫)


ちょうど半年待ちました。人気だねえ。
ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋


とてもグロイのが読みたくなって。
残虐記

残虐記


「一瞬の〜」良かったです。ファンになりました。
神様がくれた指

神様がくれた指


読んだこと、ないかも!群ようこさん。
挑む女 (文春文庫)

挑む女 (文春文庫)


えへへ、楽しみー。
遠まわりする雛

遠まわりする雛


だしいらず、気になる。
これは便利調味料 だしいらずのおかず130選

これは便利調味料 だしいらずのおかず130選