はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-17今日のごはん

なにしよう……何がいいんだろう?あ、今日人生3度目のゾロ目になりました。いつもより倍くらいめでたい感があるような、ないような。晴れてるね。暑いね!
オットから『自分で好きなもん買いなさい』ってお小遣い貰ったんだけど、どう使ったらいいか悩んでます。大した額じゃないし。誕生日に買って貰うほど欲しいものって案外見つけられなくて、でもせっかくだし何か買ったほうがいいのかな、と頭を悩ませ中。
今、欲しいもの。新聞や本を読んだり、勉強したり、ゆったり家事に取り組んだりする時間、だなあ。たとえば一日36時間になったとしても、きっと私は同じことを言いそうなので、訂正。時間を上手に使う能力が欲しい、です。それ、どこで売ってますか?あいほんとかあいぱっどとか、一種遊び道具を手に入れようなんて、考えてちゃ無理だよねえ。

2010-06-17実はフラフラ状態

  • 生姜焼きプレート キャベツとごはん添え、タモさん流のレシピで
  • 小松菜と鶏ハムの和え物
  • きゅうりと茗荷の甘酢漬け
  • しめじとお揚げの味噌汁

はてブで人気になってた生姜焼きのレシピで作ってみたよ。オットは『美味いけど、普通?』とコメント。ん、そうね。私がいつも作る手順とほぼ同じだものね!すげぇよ、あたし。あのタモさんのレシピをやってたんだよ?
この日後で熱を測ったら、案の定発熱しておりました。そういやなんかクラクラした気が。

2010-06-17週イチペースで

普通のおべんとを作る日記。

  • 桜海老入り卵焼き
  • 鶏ハムと小松菜のゆかり和え
  • 昨日の豚まきまき
  • ししとうとじゃこの炊いたん
  • 梅干ごはん