はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-16今日のごはん

とあるエントリを読んでいて、「このまんまじゃイカン」と思いました。確かに私は「めんどくせ」が口癖で、イヤだと思ったらとことん避けて、「見なかったことにする」ことが大得意で、これまでそれで何とか凌げてきたけれど、これじゃイカン、と。や、『くまごろー頑張ってるよ、すごいよ』という褒め言葉が欲しいんじゃなくて、至って真面目に、思っちゃったんだからしょうがない。
ということで唐突ですが、勉強を始めます。32歳最後の、決断。オットには鼻で笑われたけど、フンッ、今に見ているがいい。

2010-06-16意外に時間がかかってます


見えませんが。

  • ナスといんげんの豚まきまき スパイシーマヨとおろしポン酢で
  • ジャガイモのガレットチーズ風味
  • 小松菜の芥子胡麻和え
  • 豆腐とワカメのお味噌汁

野菜まきまき、ナスユニット大崩壊!ぶちゃいくー。ナスはおろしポン酢、いんげんはマヨが合いました。

2010-06-16今日こそ昨日と同じです


なぜか縦写真。

  • 豚バラとにんにくの芽の炒め物(残)
  • アスパラとスナップエンドウの瞬間蒸し(残)
  • 鶏ハムスープ(残)
  • 冷凍おにぎり

昨日ごはん作ったものの、写真まで撮ったものの、食べられず(アレであれだった)、そのままスライド。きゅうりはお留守番。