はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-15今日のごはん

昨日のある夫婦の会話。
オット「ファミレスってあんまり行かんよな」
わたし「そうういえばそうやな、土曜日にかごの屋行ったの久々だったね」
オット「かごの屋は断じてファミレスではない!」
わたし「値段高いから?」
オット「それもあるけど、ファミレス=ガストやねん」
わたし「ロイホバーミヤンもあるやん」
オット「そう、そんな感じ。あと、あの、『キ』で始まる、あの、ほら!」
わたし「えー?なんやっけ?行かないからぱっと思い出せんね」
オット「オレンジの看板の、ヤマカンとこにあるやろ。キティーみたいな名前の」
わたし「ヤマカン……ああ、あそこ。えー、カルフール的な名前の?オレンジちゃうやろ、黄色やん」
オット「黄色やったっけ。あの、キャーとか伸ばす棒が付く名前」
ものの20分くらいかな、二人して、ずっとこのお店の名前について論じていました。→http://www.dennys.jp/dny/index.html 
ちっとも、かすってすらない。なぜあのねずみランドを思い浮かべなかったのかしら、不思議で仕方がないです。

2010-06-15それでさーオットよ

  • 豚バラとにんにくの芽の炒め物、ラー油風味
  • アスパラとスナップエンドウの瞬間蒸し
  • きゅうりと茗荷の甘酢漬け
  • 鶏ハムスープ、トマト・キャベツ・玉ねぎ・エリンギ

<業務連絡>上の続きだけど、名前に気をとられて何故ファミレスの定義がそうなったのか、の議論が残ってるよ。はよ帰れ。</業務連絡>

2010-06-15昨日と一緒

ではありませんねん。

  • 鶏ハムエッグチーズバーガー
  • いきなり団子