はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-08今日のごはん

ステキ主婦のみなさーん、梅仕事してますかー?そろそろ季節ですね。ステキでも主婦でもないズボラ妹の部屋に去年自分で漬けたという梅酒の瓶が転がってて大いにびっくりした。ヤツにできるんだったら誰でもきっとできるんだろうな。我が家は同居人が梅嫌いなので漬けないけれど、らっきょうはスタンバイ済み。『最近ヨメが返信をくれない』とお嘆きの義母*1に『ラッキョウ漬け今年も贈りますね!(にっこりマーク)』と慌ててメールをした「にわかデキルヨメ」印のらっきょうですけど。
きゃ、どこのカフェ飯!(たまには言わせてください)

でもね、味のバランスが酸っぱいに偏ってしまった。

皮を剥いた茄子って、キウイフルーツみたい。