はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-07今日のごはん

先週に引き続き、作りおきがない。冷凍ストックも底を尽きた。やばし。お弁当はお休みかな……。

2010-06-07超特急ばんごはん


いそげ、いそげで作ったら、どうしても油を多く使用してしまうのが悩み。

  • タコの唐揚げ
  • 揚げ焼きかぼちゃのポン酢マリネ、かける柚子胡椒風味
  • キュウリ浅漬け
  • 厚揚げと小松菜のふんわり卵炒め
  • あさりのお味噌汁

先週オット大好物のあさりを真っ黒スープにしてしまい、「今度は黒くしないでね(はぁと)」と言われてしまった。味噌汁なら失敗しないぜ!

2010-06-07贅沢朝ごはん

  • 和のねんりん家*1 柚子と抹茶バウム

世間的にブームはまだ続いてますか?大丸前はアサイチからすごいことになっていたけど、駅中ではさくっと買えた。おいしいけど、もう並んでまで買うほどではないという意見で一致したので、次回からは別のおみやにしよーっと。