読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

わっしょい!ヲトメの会【2010初夏 東京支部篇】

はてなをやってる人は、いい人です。

回しモンとか思われても仕方ないけど、思っちゃったんだからしょうがない。
今まで触れ合ってきた人びとがたまたまそうだっただけなのかしら、とちらっと思うこともあるけど、総じて言い切っていいと思う!今年度第二の格言にしよう。
改めましてここで関わってくださる皆さんに御礼を。ありがとう。私はこれからもこの場での出会い・ふれあいを大事にしたいので、他のWebサービスがどんなに楽しかろうとも、時々は戻ってきてくださると嬉しいです。
何でこんなこと書くのかというと、オフ会というものを何度か経験(すべてはてダ発信)したけど、いやな思いをしたことがない。会った人みんなに共通することなんだけど、全然初めましてな感じがしない。そしてこれからも付き合っていきたいな、という気持ちになる。
今回私の出張にあわせてもらって、二度目ましてのはぴちゃん(id:HPNS)、初めましてのまふぃちゃん(id:mafi-maffy)と、代官山オサレデート。予告どおり(どちらかというと私たちが)ワキワキ実況したけど、本当に楽しかったの。もう本当に。詳細はステキなお二人がとってもステキにレポしてくれると思うのでそちらにお任せして、思っちゃったんだからしょうがないことを書き連ねました。
そうは言えどもちょっとくらい内容に触れておく。写真がやっぱりイマイチだったので、ダイジェストで。

  • セレブが集う(というイメージの)代官山でランチ。
    カフェ・ミケランジェロ

    食べログカフェ・ミケランジェロ

     
  • 散歩してはぴちゃんオススメのカフェでスウィーツ。
    holy

    食べログholy

  • 今回の旅の間に買ったもの。濱文様の手ぬぐい(カメラ柄)とポーチ、かまわぬの手ぬぐい(代官山限定)、DEAN & DELUCAでバジルソース、茅乃舎で食べるラー油とかける柚子胡椒。
     
  • お土産もろた。これ手作り!おいしいのでオットに隠れてこそこそ食べてる。

まふぃちゃんは写真や文章から伺える乙女(ここは絶対『乙女』)ぶりがそのまんまの、ほんとうにかわいらしい人。そのテンポがスキ。はぴちゃんは今回エスコート役を買って出てくれて、ヲトナな魅力漂うしっかりした女性。なのにいちいちかわいらしいくて、羨ましいったらありゃしねぇ。
何度でも言おう。みんな、ありがとう。ステキなものたちに触れられて、幸せです。