はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

06-02今日のごはん

おはようソングを『忘れ物撲滅委員会』に戻して欲しい、6月。
あ、0655の話。見てない人にはさっぱりわからない話でした。今日もオットを送り出すとき歌ったよ。
今週のゲゲゲは辛い。朝ドラなんでいずれハッピーになるんだろうという気持ちがどこかにあるんだけど、テーマが(自分にとって)重すぎて辛い。見てられない。でも見てる。
我が義家には、村井家母みたいな人がいっぱいいます。(ぜ、全員……か?)問題は、村井家父みたいなストッパーがいないということ。みんながみんな勝手に暴走、パワフルで元気でぶんぶん振り回されてとってもとっても疲れます。あ、言っちゃった。

2010-06-02今日こそ

二人でごはんの予定でした。

結局、一人だったけど。

  • トルティーヤ*1、ジャガイモ・ピーマン・紫玉ねぎ・ちょっとだけアンチョビ
  • id:mayumuさんとこで知った、猛牛ママさんも絶賛の電子なす
    激ウマ!簡単すぎ。マユムさん教えてくれてありがとう!この夏の定番にします。
  • タコのガーリックソテー
  • キュウリ浅漬け
  • 朝の黒いスープにさやえんどうを入れた

トルティーヤのリンク先をご覧になって?卵6個、ジャガイモ3個、玉ねぎ2個他もろもろ。これで2人分てスペイン人どんだけ食うねん!今回はほぼ半分の量でこさえたけど、1/4カット食べてもう満腹なんですけどー。えー。こ、これは漸くD部効果で胃が小さくなったということでしょうかっ。
なすの皮むきにはピーラーが便利です。はーやーくーきーじーにーしーなーいーとー。

2010-06-02クイズ

これは何でしょう?

  • アサリと夏野菜のスープ、オクラ・トマト・アスパラガス・紫玉ねぎ

黒い!圧力鍋を開けたとき予想と違うもん出てきてびっくりした。なんのアクが出たんやろ?下に具がごろごろ入ってます。