はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

05-19今日の?ごはん

独身の頃、同僚が「奥さん病院に送っていくので半休」とか言うのを聞くと、驚いたし羨ましかったなあ。「おめでたですか?」と聞くと「いや、ただの風邪よ」と返されて、ますますびっくりしたもんだ。だっていい大人が、風邪で送ってもらって病院て!どんだけ愛されてるんか!って思ったんです。結婚したらそういうことなんだ、と夢膨らませてたあの頃。
昨日から謎の眩暈でムカムカして嬉しいことに食欲が減退中。今朝「昨日からしんどくて」と呟くと「休めば?」とやさしーいお言葉を残してさっさと出勤していったオット。今まで高熱で寝込んだことあったけど、一度たりとも「朝から病院に送ってもらった」り「寝込んでいるツマのために早退」してもらったことはありません*1。現実なんて、オトコなんて、ばかー!結婚とは、期待しないことなんだな……。
以上、しんどいと思い出してしまうしょっぺーお話。
昨日も今日もヨーグルト三昧なので

いつぞやの日曜日の晩ごはん写真を貼っときます。アサリのパスタが手前味噌ですがウマー!かったの。……今はぎぼぢわるぐで食べられんけど。

*1:むしろ急な飲み会とか行っちゃうタイプ。あ、余計むかついてきた……!