はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

05-18今日のごはん

ある日の夫婦の会話。
オット「来月(注:わたしの)誕生日どうする?何かほしい?」
わたし「んー?」
>内心:『トリック新作スペシャル2』に夢中なんやから話かけんといてクレ。
オット「おっ、美術館行く?県立。いつも行きたい言うやろ」
わたし「ああー。展示何やっとるんだっけ?内容による」
>内心:だーかーらー、来月の話を今何故。
オット「わかった!三宮でオサレカフェして、美術館行って、夜はイタリアンな!よし!」
わたし「はあ」
>内心:どうせ『来月から忙しい』とか言うに決まってる。
精神年齢が著しく小学生なオット、気を引くためだけに適当なことを言いよるんです。こっちが珍しくテレビに夢中とか、家事をまじめにやっとる時とかに限って!(まともに聞いてないフリしてしっかり聞いてる私も著しく性格が悪い)
この会話(特にオットのパート)を録音しておかなかったことが悔やまれてなりませんよ……!来月になったら毎晩BGMとして流してやるのに。

2010-05-18暑い中朝から揚げモンしたよ


誰もD部員の弁当とは思うまいよ。

この立体感、我が家のお弁当史上最高。