はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

05-17今日のごはん

お手伝いロボ、うちにも緊急出動してー!
教育テレビ改めEテレネタ(しかも佐藤さん絡み)ばかりでごめんなさい。あの衣装をオットに着せたらロボになるんですかね?

2010-05-17祭再び。

  • ごろごろ野菜スープ、ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・れんこん・豚肉の切れ端
  • 蒸しスナップエンドウ
  • 手綱こんにゃくのピリ辛揚げ

オット不在にしすぎ、ですよ。D部さえなければカフェでまったりして帰るのにさー。

2010-05-17そろそろ

こういうお弁当も要注意です。

季節的にね。

  • 豚生姜焼き弁当、春キャベツと新玉ねぎも一緒に

春キャベツ一個148円に飛びついた。冷静に考えたら高いんだけど。
近所で良く行く焼き鳥屋さん、キャベツ食べ放題だったのにこの前行ったら『キャベツ高騰につきおかわりからは200円』と張り紙が出てた。これを機に、以後ずっとお代わり有料なんでしょうなあ……。もういかね。