読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

大型連休2010【世界遺産の旅1】


オット、夕暮れに佇むの図。
今年の連休は本当はもうちょっと休んで海外とか北海道とか、という話になりかけてたんだけど、この*1旅に毎年欠かさず行っているわれら夫婦、期間中ほかに行くタイミングがなさそうってことになり、今年すでに2回目ではありますが、行ってきました、世界遺産

  • 1日目、宮島
    朝から日が暮れるまでいました。美しい新緑の中弥山に登ったのも、夕暮れ時にあの大鳥居を拝んだのも初めてだったから、ステキな経験になりました。歩数計もってくの忘れたんだけど、いつもの倍以上は歩いたはず。市内に戻って宿泊*2
  • 2日目、広島市
    赤いユニフォームの人たちといっぱいすれ違ったから、私の分も応援してきておくれ、と念じつつ、旧市民球場の辺りから平和公園の辺をぶらつく。明日からフラワーフェスティバルというふわっと浮かれた空気を感じつつ(返す返すも無念)(あ、赤いチームは勝ったのでご機嫌に)。「お好み焼きだけは絶対食べる!」という相方の希望により、お好み村にも行ったよ。でも「やっぱりキミの作るお好みの方が美味しかったです」と言わせてやったぜ、あっはっは。お土産に川通り餅とフロレスタのドーナツ(見かけたのでつい)を買って帰神。
  • 食べたものたち

    あの行列に並んで、お店で温かいのを頂いたら一味も二味も違うんでしょうが、お弁当はまあああああ、うん、値段なりにおいしかったです、あなごめし。
  • 肝心のミステリーは
    ちょちょいのぱーで解けた。今年のんはきちんと読み込めば簡単!(たぶん)これから行く人のために、ネタバレはしないでおきます。みんながんばってー。
  • 世界遺産の旅2〜があるよ
    近郊なので、ぱぱっとせんとくんに会いに行こうかなと。……えっと、世界遺産だよね?(自信がない)
    あ、私の連休はカレンダー通り5日までだけど、8日にお京さんと倉敷に行く予定もあるよ。…………あれ、世界遺産だっけ?

*1:http://www.conan-tour.jp/

*2:ツインもダブルも取れなくて、なんとシングル2部屋に泊まるという、ここでもなかなかステキな経験をしたのだった