はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-14今日のごはん

ハイ、寒いっすね。眠いッすね!*1「コート仕舞っていいいですかー!?」「いいとも!」ってタモさんに聞こうと思ってたのに。
それはさておき(置いちゃうよ)。こちらをご覧になっているのが『30〜50代のおそらく料理をなさるシュフの方々』であるという統計に基づき、皆さんにお尋ねします。ピーラーどんなの使ってますか?最近うっかり失くしてしまいまして、ジプシー中なんです。あっ追記、失くしたのんは百均とかで売ってそうな、ぷらすちっくに刃がついたヤツ。
これ

OXO グッド・グリップス タテ型ピーラー 20081

OXO グッド・グリップス タテ型ピーラー 20081

とこれ
Zwilling Twin Cuisine フローティングピーラー 39750-000

Zwilling Twin Cuisine フローティングピーラー 39750-000

、どっちにしようか悩んでるんですが、使っておられる方、いらっしゃいませんか。特にOXOの!一回試してみたいんだけどなあ。どうやって使うのこれ。

2010-04-14よほど休もうかと思った

が、習慣とはおそろしいや。

  • 昨日の旨み少な目タンドリーチキンで丼、千切りキャベツと茹でオクラ添え
  • レンジで爆発卵
  • こんにゃく含め煮

旨み、足すなら何だ?でマヨネーズ。単純!卵をとろっとさせたい、でレンジ、爆発。単純!!(寝ぼけてた)

*1:例によって例のごとく、隣で暴れていた御仁がいたため睡眠時間ほぼ0ですよ。今回は仕事の件で目がさえて眠れなかったんだそうですッ
参考記事→id:kumagoro_morino:20100309:1268117458