はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-08今日と明日のオットのごはん

バイキング気分で、どうぞ。

in冷蔵庫。

  • 筍入りチキンカレー、なす・にんじん・炒め玉ねぎも入ってるよ
  • 昨日の塩そぼろ
  • チンゲン菜の辛し和え
  • スライス新玉ねぎ
  • 塩キャベツ
  • キュウリ浅漬け

出張で2日ほど家を空けます。こんなにしなくたって彼も大人なんだし何とかするだろうけど、私の罪悪感軽減のため。入社そこそこで頼まれる出張なんて殆どたいした仕事なはずもなく、ほとんど観光気分で行くわけで。もちろん悪いことじゃないんでしょうが、なんか気がすまないというか。こういうのって実家の母がにすごく影響を受けてるなと思う。母も何かで留守にするときは、父のためにカレーやらなんやら作って行ってた。
罪悪感は晴れたけど、昨日今日の寒さと寝不足で体調が著しく悪いのは大誤算ー!でも行ってきます。今回は化粧品一式忘れないようにしないと。(先の山陰旅行でやってしまった)(しかもコンビニみたいのが見つからなくてほぼすっぴんで旅行を終えた)(今回は都会だから困らないかー)