はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-07今日のごはん

桜は風に吹かれて花びらがひらひら舞いながら散る様が一番好きです。今朝の風は台風かと思うくらい強いから、軒並み散ってしまうんだろうか。

2010-04-07残り物処分祭続く

  • 焼き甘塩鮭の新玉ねぎマリネ
  • えのきとしらたきのきんぴら煮
  • 新ジャガイモとれんこんの塩そぼろ
  • チンゲン菜の中華風
  • ニラと豆腐の味噌汁

我が家の前に植わっているソメイヨシノのうちいち早く満開になっていた木だけ、帰ったときに見上げるとほとんど花がなかったので、たぶん強風でひらひらやられたんでしょう。散る様を見られず残念。
さてこんな時間(現在23時)ですが、まだキッチンにいます。今日のさくせん遂行中。さらにまだにっくきアイロンが残っているのはなんの拷問か(ただの自業自得です)。眠いよぅ……。

2010-04-07残り物処分祭

  • 鶏そぼろと残り野菜と作り置きトマトソースで簡単ボロネーゼ

昨日一駅分歩くぞ!の誓いをすっかり忘れいつまでもぐだぐだ呑んでいたら、やっぱり肥えてたね。