はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2010春旅の記録


お彼岸の3連休で2泊の旅。箱根に行くはずが、なぜ山陰……というツッコミは華麗にスルーして、と。(主にはお財布の事情で)

  • 03-20sat 歩12898/490kcal
    新幹線座れず(連休舐めてた)、特急は揺れるし、さらに気持ちが悪いくらい気温が高くて、米子についたらすでにぐったり。皆生温泉泊。海岸で子どもたちが今にも全裸になって泳ぎだそうとしてました。温泉旅館でのーーんびり。旅館で出してもらった日本酒が呑みやすくて美味しかったー。
  • 03-21sun 歩11025/390kca
    一日境港観光。「ゲゲゲの女房」放送開始直前ということもあってか、ずいぶん賑わってました。妖怪ガイドブック片手に130体以上あるというブロンズ像を見て回る。途中スマートボールにチャレンジして、プロ並の腕前を披露してぬりかべのぬいぐるみをゲットしたのは私です。寒くてねーもう。早々に米子のホテルに引き上げ。日曜定休な店が多くて、何気に焦る。庶民的な小さな居酒屋でまた日本酒。
  • 03-22mon 歩7729/270kcal
    足立美術館。私のこの旅の目的です。庭園日本一なこの美術館を満喫。どっちを向いてもステキなお庭。雪は終わっているし花の季節には少し早かったので残念ではあったのだけど、ずっと見ていても飽きなかったなあ。日本画展示そっちのけでずっと庭を眺めていたアホ夫婦。あ、展示もさすがに見ごたえありました、大観。

いっぱい歩いたけど、それ以上に食べて呑んだので(ひたすら呑みの記録をハイクにぼやく)、きっと太ったよ。あーうー。体重計が怖い。